2016年夏期限定の朝スイム情報

今年も、小金井市総合体育館温水プールの早朝営業が開始されました。

営業日は毎週金曜日・土曜日・日曜日限定で、朝7:00から泳ぐことができます。
開催期間は2016/7/22(金)~8/28(日)の期間内のみの営業ですが、出社前に1kmくらいは泳げるかな!?と思います。

施設は、6:50から入館可能で、7:00から入水できるそうですので、お近くの方は奮ってご利用ください♪
※利用規則などは、下記を参照の上、お忘れ物など無い様、よろしくお願いいたします。


プ-ルをご利用のお客様へ
 【使用時間】7:00~20:50
 (2時間毎に約10分間の休憩時間があります。)
 【休館日】毎月第1月曜日
 (祝日の場合は翌日が休館日となります)
・遊泳の際には必ず、水着・水泳帽の着用をお願い致します。
 ・使用券は失くされないよう保管し、記載されている時間(更衣の時間を含む)までにプール受付にお戻しください。
 ・来場の際には高額な現金・高価な貴会属類等を持ち込まないでください。また、万一盗難・紛失が発生した場合、当館では一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。
 ・オムツの取れているお子様からご利用いただけます。
 ・小学校3年生以下のお子様は高校生相当以上の付き添いの方が必要です。また付き添い1名につき、お子様2名まで入場できます。ご遊泳の際はお子様から離れないようお願い致します。
・付き添いのいない小・中学生の方のご利用は18時までとなります。
 ・タトゥー・入れ墨を露出してのプールのご利用は禁止になります。ご利用される際は、ラッシュガードやサポーター等でタトゥー・入れ墨の部分を隠してからご利用下さい。
 ・心臓疾患・皮膚病・伝染病等、医師に水泳は不適当と診断されている方、お酒をのんでいる方のご入場はできません。
 <更衣室内で>
 ・ロッカーは100円硬貨が必要です。リターン式ですので使用後は100円玉が戻ります。お取り忘れのないようお気を付け下さい。
 ・ロッカーを使用する際には必ず鍵をかけ、ロツカーキーは各自で保管して下さい。貴重品等のお預かりはできません。
 ・アクセサリー類(布・皮製品を含む)を外し、ネイルアート・化粧・整髪料はしっかりと落としてください。
 ・眼鏡をしたままでのご遊泳はできません。プールサイドに持ち込まれる場合は、ケース等をご用意下さい。
 ・シャワー室内でのシャンプー・リンス・石鹸等のご使用はできません。
 ・遊泳に関係のない荷物や中身の見えない袋の持ち込みはできません。
持ち込めない物

・腕時計・ピアス・ネックレス
 ・イヤリング・ブレスレット・指輪(石がついているもの)
 ・カメラ・財布・携帯電話
 ・書籍・ビーチボール・浮き輪
 ・遊具・食べ物(ガム・飴を含む)
 ・シュノーケリング用具・その他、持ち込みに不適当と判断したもの
 ※ビート版、アームヘルパー、プルブイ、アクアミット・アクアグローブ(布)は可です。
 <プールサイドで>
 ・水着以外の衣類の着用は禁止とさせて唄きます。
 ・ご遊泳の前には十分に準備体操を行って下さい。また、遊泳中は適度に休憩を取り、各自で健康管理をお願い致します。
 ・25mプールの水深は、最深部が1.5mとなっております。
 ・団体利用がある場合には、時間帯によりコース区分が変更となることがあります。コース区分、遊泳方法をよくご確認下さい。
 ・長距離コース内での。浮き具の使用は、禁止とさせて頂きます。
 ・プールサイドは走らないで下さい。また、プール内では飛び込み・潜水・逆立ち・水中での回転等の危険行為や、他のお客様のご迷惑となる行為は禁止とさせていただいております。
 ・場内には、貸し出し用ピート板・プルプイ・ヘルパーをご用意しております。ご自由にお使い下さい。また、使用後は必ず元の場所にお戻し下さい。

<プール使用料金>

プール使用料 大人 子供 高齢者※
障害者
障害者
(子供)
1時間利用 200円 50円 100円 20円
2時間利用 400円 100円 200円 50円

※高齢者は60歳以上から

<休憩時間>

 2時間に1度、10分間の休憩時間があります。
 休憩時間  10:50~11:00
 12:50~13:00
 14:50~15:00
 16:50~17:00
 18:50~19:00

<ウォーキング専用コース設置曜日・時間>

日曜日    9:00~12:50
水曜日    13:00~20:50

 

・上記時間帯は1コース分がウォーキング専用となります。
 ・団体貸切・教室使用等の関係で一部変更する場合もございます。
 ・ウォーキング専用コースも水深は他のコース同様の1.2M~1.5Mとなります。
 ※場内では安全・衛生管理上、監視員の指示、場内放送に従って下さい。
 小金井市総合体育館指定管理者 042-386-2120

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です